ここを抑えて!運気が上がるお財布の選び方

whats

あっという間に師走を迎えて、新年を新しい気持ちで迎えたい!と思った時いままで使っていた物を新調したくなりますね。そのうちのひとつがお財布。今回はより運気の上がるお財布の選び方をご紹介します。新しいお財布で新年を迎えて、運気アップしちゃいましょう!

運気の上がるお財布の選び方1)色は黒がオススメ!

黒ってあまり縁起のいい色じゃないのでは?と思いがちですが風水では黒は留まる色なのでお金の無駄遣いを防いでくれると言われています。金運アップに良いとされるゴールドなどやむしろパワーが強すぎるので必ずしもオススメできない事も。何を選んだらいいか分からなかい方はまず黒を候補に入れてみてはいかがでしょう。

運気の上がるお財布の選び方2)選ぶなら長財布!

風水ではお財布はお金が留まるお家に例えられます。そのためお金がのびのびといられるようになるべく長財布を選ぶのがオススメです。二つ折りの財布を使う場合はなるべくお札を強く折らないよう、ゆったりと使うようにしましょう。長財布で有名なのはココマイスターです!日本人の職人が一点一点手作りしているクオリティーは圧巻ですよ
いかがですか?お気に入りのお財布を選んで、来年も素敵な一年にして下さいね!

財布というものは人に贈る時に少しだけお金をかけますよね

財布を贈るときは少しだけお金をかけますよね。と言っても分相応ですが。息子がポケモンの財布を使っていたので、買ってやろうと思って100均ショップに行ったのですが、とても買えませんでした。

子供ですがバイトをしてお金を稼いでいたので、この子が働いて稼いだお金を入れると思うととても安いものは買えなくなったのですよ。普通の店に行って買いましたが少し張り込んでしまいました。

財布というものはゲンも担ぎますが、気持ちも込めます。

あの財布がどうなったのかはわかりませんが、見ている限りではあれ以上安価なものは買っていないように思います。私の気持ちは伝わったのでしょう。

たとえ少ないとはいえ自分で稼いだお金は色んな意味で感謝しなければいけません。それが少しお金をかけて感謝の意味を込めるのならいいではないですか。

しかし千円しかないのに、ヘビ皮の財布に入れていても仕方ないでしょう。

財布というものは年上の人から贈られるのがいいでしょう。その人に合った範囲で。

プレゼント用にも、自分用にもオッケーです♪

今の財布は2代目なんですが以前はシャンポールゴルチェというブランドの物を使っていました。メンズブランドなんですがシンプルな物から期間限定でバラの柄が入っているものがあったりでとても良い感じでした。ゴルチェは結構持っている男の人も多いと思います♪
今の2代目の財布はカルバンクラインというブランドの物です。彼氏にはプレゼントとして送りましたが、プレゼントとして見てる時から自分用にも欲しいなと思っていました♪
シンプルでシックな感じの物が多くて贈り物にするにはとても良く、喜んでもらえました。
カルバンクラといえばかなり有名なので他にも贈り物に出来そうなキーチェーンや服、小銭入れもありましたがやっぱり長財布を選びました(^^)
ズボンのポケットにはちょっと入らないサイズですが(._.)
ついでに自分用には、プレゼントした物とは全く別のクリスマス限定のカルバンの長財布にしました♪
皮もしっかりしていて、中のカード入れの数もレディースと同じくらいありますし、とても気に入っています♪

 

プレゼントするなら長財布か二つ折りか、よく調査してね

選んでね

主人におつきあいしていた頃を含めると5年で3つの財布をプレゼントしました。
最初は二つ折り、次はカードも入る大きさの小銭入れ、そして最近になって長財布をプレゼントしました。
どれも現在でも使っていて、出かける場所によって中身を入れ替えているようです。

ズボンの後ろポケットに入れたい人にはコンパクトな小銭入れや二つ折りがいいし、
カバンに長財布を入れ小銭入れも携帯したい人もいるし、
胸元に入る長財布を使いたい人もいるし・・

サプライズでプレゼントしたいところだけれど、彼がどんな財布の形態を求めているかはよく調査したほうがいいです。
いま、二つ折りを使っていても、本当は次は長財布を使いたいかもしれません。

また、長財布はできるだけ軽く、薄く、丈夫で柔らかいものがいいです。
私は自分用にですが、大きな飾りのついた長財布を買ったことがありますが、重いしカバンの邪魔になってほとんど使いませんでした。

また社会人の男性にプレゼントするなら、一目でブランドものとわかるような柄よりもシンプルな黒や茶でロゴがさりげなく入っているようなお財布が、品がよいと思います。

そんな主人から私もよくプレゼントをもらっていました。一番うれしかったのは体を大事にしてねとグリーンスムージーの粉末をもらった時です。さっと作れて不足しているビタミンなども摂取できるのでともてうれしかったです。

自分へ友人へのプレゼントとして買いたい財布

財布をプレゼント

自分が欲しい、友人へプレゼントとして送りたいと思うメンズ財布はイルビゾンテの財布です。

かなりメジャーなものだと思いますが、やっぱりイルビゾンテの財布が一番です。

あの革の質感や使えば使う分、味がでてくる財布は最高です。普段プライベートで使う時は2つ折りの財布が良いです。男性の方は普段プライベートで買い物をしたり飲みに行ったりする時などは、バックなどは持ち歩かず手ぶらで出かけるという人が多いと思います。そんな時にはイルビゾンテの2つ折りの財布がバッチリです。

ジーンズなどのポケットにすっぽり入りますし、ポケットから見え隠れするあの革の色(私はブラウンを使っています)は何とも言えません。また、どの色の財布にも合う金のボタンがおしゃれです。刻印されたロゴもカッコ良く2つ折り財布でも大人っぽく見えます。スーツなどを着ている時は長財布がオススメです。スーツのラインを邪魔せずスマートに着こなせます。取り出した時の革の上質感はたまりません。少々お値段はしますが飽きが来ず、というよりは使えば使った分好きになっていくイルビゾンテの財布はオススメです。

個人的な見解ですが、30代から40代のパパが持っているとカッコ良いと思います。